
--.--.--.--:--


イラストってかー01

2013.06.02.10:49

G「というわけで、今度からイラストものっけてみることにしたぞー」

RT「ああ、またそうやって恥ずべき所業を繰り返す……」

G「やかましい」


まーイラストと言ってもラフなんですがね。自分カラーなんて専門外ですし。


とりあえず記念すべき掲載第一号(なんかもう続かない感が漂ってる気が……)がこれ

表紙用イラスト01

サークルのHP用イラストということで書いた気がする一枚。

今まで一度もやったことがない和服に挑戦するという無謀。気合い入れましたがこれで構造いいのかしら



余談ですが最近マジョカマジョルナというゲームをやっておりますので、今度はそのゲームの絵もやってみたいなーなんて。

……その前にコミケどうするかだなぁ。
ううむ。



久々に

2013.06.02.01:02

G「よーしお前ら。クソゲーの真髄を見せてやろう……!(迫真

RT「フツーにいきますよフツーに」



あ、タイトル通り、久しぶりに大会で優勝したんで更新します。


でもひどいデッキなので皆さん真似しないように。
真似しても私を指さして「こいつが悪いんです!」とか言わないように。





●池袋イグニス 

・使用デッキ:ヒラメキスネーク

なんじゃそら?と言いたくなるかもしれませんが、メルゲループ並にヒドいデッキです。

簡単な流れとしては、


デビルドレーン→ガブリエラ召喚→(次のターン)→ヒラメキプログラムからのスネーク→G0クリーチャー並べる&ソルハバキ連打→ダイヤモンドソード


という感じです。

紅蓮ゾルゲ並の一人回しですが、成功率は低め。回るのかしら……なんて思いつつ大会へ。



・一戦目 5色コン

正直対戦してもまったく分かりませんでしたが、多色カードを多めに入れてオプティマスで呪文を連射しつつ防御を固めるデッキのようでした。

こちらは周りが微妙で、ループに入っても最後ソードを撃てず次のターンに回してしまうという致命的な失態を犯しましたが、なんとか耐えて次のターンソード発射。


勝ち


・二戦目 獰猛コン

相手自然しか引けない事故。唯一ヴィルヘルムを引くも、こちら5ターン目からコンボスタート。
どうせスパークないだろうと踏んで、ループからのソード。

勝ち


・三戦目 白緑野菜

動きが鈍く3ターン目まで動けず。相手こちらがドレーン埋めたところでデッキ判明して驚愕してました。そっりゃあそうだ。

で、相手がビーストチャージ→ナスオでアタックチャンス発動。2枚割ってサーチ。
正直盾割られてもあんま関係ない。

で、ドレーン発動。そしてガブリエラ。

ここで相手が青入ってるタイプだと吸い込むとかで除去られ手しまうことを恐れてシャドウ出すなりするのですが、光ならと思ってガブリエラ単騎。
次アタックしてきたのでガブリエラ効果。

そして手札のガブリエラを出してヒラメキ。
光なのでスパーク警戒し、ファミリアを出してから最後ソード発射。

案の定スーパースパークがあった。危なかった……


勝ち。






結果:優勝

三勝だけで良かったので、成功率低めのコンボデッキでも勝てるってのがデュエマもといTCGの良いとこ。



デッキはおいおい公開しましょう。


ではまた。

お久しぶりです

2013.02.28.21:03

G「よーしみんなー、あけましておめでとう

HY遅すぎにもほどがあるわ



いやぁすっかり放置してましたよ?(何故疑問形


ずっと小説やら何やらでてんてこまいで、まぁ更新するのが面倒だったのが本音d
忙しいものです



あ、最近ヴァイスとヴァンガードをやり始めました。ヴァンガはばーくがるのトラウマを乗り越えてなんとか面白みを見出せたって感じですわ。

友人から、なるかみのディセンダントが強いとのことで一気に集め、ヴァイスはSAOのシリカが堅くて強いとの話を聞きつけどっちもほぼ一日で作りましたこういう情熱を他に注げばいいのにとか思わなくもn


しばらく色々なカードゲームを広く浅くやってみようかと思ってます。

次はプレメモかカオスかなぁ。VSは知人がやってるけど、カオスは見たことないなぁ。
ううむ。




デッキ一覧

2012.12.14.15:26

デッキ一覧
ちょっとクリックして別窓で開いてもらわないと全部見れないのですが、左から順に、


○一段目
●赤黒緑サバイバー
●ドロマーイエス
●ゴエモンNエクス
●赤緑白ライゾウ連ドラ
●青緑ターボゼニス
●青赤緑t白Λビート
●青黒緑超次元
●黒緑超次元
●青黒速攻
●超次元ボルコン(コントロール)


○二段目
●赤白黒ウェーブストライカー
●黒赤白緑ロマノフサイン
●5色ランデスウィザード
●赤黒白青湧水シャチホコ
●赤黒緑ゼロフェニックス
●赤緑超次元
●青赤黒緑ホーガン
●5色ミラミス
●青白スターマン
●超次元ボルコン(クリーチャーコントロール)


○三段目
●青白緑ジェスターピーチ
●赤白速攻
●赤緑シロガシラワンショット
●5色ユニバース
●青緑野菜
●青黒ドラゴンゾンビ
●青緑ジャイアント
●5色自爆連ドラ
●黒緑速攻
●青赤黒緑iFomulaXループ


○四段目
●青白ソード
●赤黒緑ライドウ
●赤黒青緑ヘヴィデスメタル
●アナカラーグレイトフル
●赤黒アッシュランデス
●青赤緑3コスビート
●赤黒デスフェニックス
●5色オーケストラ
●赤白緑ペガサス
●赤緑ドリームメイト


○右端
●青白黒トリガービート
●赤黒白青ボルコン(次元無し)



こんな感じです。

イエスからアナカラーまではとりあえず一軍として頻繁に使っております。









あらら

2012.11.13.01:38


G「あ、そういや結局大会勝てないまま終わったな」

HY「まぁ今年も相変わらずヒドいデッキ多かったみたいやし」


いや、でも色々なデッキが勝ってたので良い環境なのではないかと



カードはさておき、暇なのでVITAを購入しました。
地球防衛軍3面白いですね。もうクリアしてしまったのでやることがないので新しいの買おうかと思うのですが、いかんせん種類がまだ少ないのでやりたいのがないですな。

3DSも買ってしまうかと考えてる今日この頃です。



プロフィール

@ろっそ

Author:@ろっそ
DMプレイヤーのろっそです
「神凪響姫」名義で小説を書いております
漫画と小説やる暇がねぇ!とか言いつつ遊んでます

マジョカマジョルナというゲームを最近やっております。「ダイスケ」とかいう名前ですので見かけましたらお気軽にどうぞ

使うデッキなどは、下の「所持デッキ」をご覧ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
